南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > その他 > 茶臼山高原 芝桜(シバザクラ)まつり 見頃です!

茶臼山高原 芝桜(シバザクラ)まつり 見頃です!

こんにちは!商工観光課です。

芝桜15

愛知県(豊根村)と本県(根羽村・売木村)の境に広がる行楽地 茶臼山高原で

5/16(土)から「天空の花回廊   茶臼山高原芝桜まつり」が始まりました!

(6/7(日)まで 写真:「芝桜の丘」から愛知県の最高峰 茶臼山(1,415m)を望む)

芝桜2

   売木村の中心から車で登っていくと20分くらい こんな看板を見つけるともうすぐです。

芝桜3       芝桜4

  (左)まつりが始まってまだ二日目の午後3時なのに、駐車場はいっぱい、リフトは行列です。
     (右)「芝桜の丘」のリフトを登ると・・・

茶臼山4     茶臼山5

  当日(5/17)は四分咲きということで、まだこれからの部分もありますが。

芝桜6

  北向きの斜面は目を奪われる満開の花景色。

芝桜5

 

芝桜8      芝桜7

   (左)オーキントンブルーアイ  (右) スカーレットフレーム
      6種類の花が植えられています。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404