南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > その他 > ヘブンスそのはら 雲海Harbor(ハーバー)開催中です!

ヘブンスそのはら 雲海Harbor(ハーバー)開催中です!

こんにちは!商工観光課です。

ヘブンスそのはらでは、「天空の楽園日本一のナイトツアー」の営業期間が終了した翌日

10月18日(日)早朝より「雲海ハーバー」を開催中です(11月23日(祝)まで)。

伊那谷は南アルプスと中央アルプスに囲まれ、朝晩の冷え込みが厳しくなる秋から冬にかけて

発生する朝霧が風物詩であり、風土からの賜物を活かした企画です。

その雲海率は65.8%(昇陽率は91.6%)

初日、私も初の”雲海体験”をしてきました。

 

雲海20

 

雲海1     雲海2

午前5時頃到着すると、すでに駐車場はほとんど一杯 夜の行列ができていました。

 

雲海3

ゴンドラから すでに山なみと雲海が確認できました

上からの眺めに期待大です!

雲海5    雲海4

ゴンドラを降りて展望台へのリフトへ

雲海7       雲海8

リフト山頂駅からの夜明け

リフトから降りる皆さん、眼前に広がる景色を見て感嘆の声!

1 2 3 4

このブログのトップへ