南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 南信州 天空の楽園ヘブンスそのはら 紅葉&雲海 見頃です!!(阿智村)

南信州 天空の楽園ヘブンスそのはら 紅葉&雲海 見頃です!!(阿智村)

  ヘブンス37            ヘブンス38

   大人気の星空ナイトツアーに加えて 昨年から始まった”雲海ツアー”が連日人気です!

   (ナイトツアーは11月3日(祝)まで  雲海ツアーは11月24日(祝)まで) 

  この季節の伊那谷の地形と天竜川が生み出す朝霧の海は”大自然からの贈り物”。

  この時期の雲海発生率(10~11月)は 60.8%とのことですが、今年はスタートした10月18日 (土)

  から 26日(日)までは100%の雲海率だそうです。雨天でも見られることもあるとか。

   (ゴンドラは朝5時半から 日の出は現在6時10分頃 私はこの日寝坊して行けませんでした・・・) 

    四季を通じて様々な魅力が楽しめるスポットですが  紅葉・星空・雲海で今がスペシャル!な 

      南信州”ヘブンスそのはら”へ  ぜひ おいでなんしょ!!  

   

    【 お問い合わせ 】

         昼神温泉観光局

         タービレッジ阿智  (ナイトツアー・雲海ツアー)

 

 

 

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404