南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 飯田合庁だより > 松川町が交通死亡事故ゼロ1,000日を達成しました!

松川町が交通死亡事故ゼロ1,000日を達成しました!

松川町が、平成26年9月15日をもって交通死亡事故ゼロ連続1,000日を達成し、

下伊那地方事務所で長野県交通安全運動推進本部顕彰伝達式が行われました。

IMG_3394

有賀地方事務所長から深津松川町長に表彰状が贈られました。

IMG_3399

深津松川町長は、記録が達成できたのは住民の協力があったからこそであり今後も意識の高揚に努めたいと抱負を語りました。

松川町では、全戸に反射タスキを配付するなど交通安全対策を行い、平成23年を最後に交通死亡事故は発生していません。

今後も死亡事故ゼロの記録を伸ばしていって欲しいですね!

 

これからの時期は日が短くなり、早朝・夜間の事故が増える傾向があります。反射材を身に付けるなど事故に遭わないよう気をつけてください。

交通安全のポイントはこちらから

以上地域政策課でした

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404