南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 紅白の彼岸花とお地蔵様!嶺岳寺(松川町)

紅白の彼岸花とお地蔵様!嶺岳寺(松川町)

higanbana8-3

中には、こんな可愛らしい顔をしたお地蔵様も・・

higanbana8-4

さらに上っていくと・・

岩窟地蔵尊です。小山に開けられた横穴に、小さなお地蔵様がいらっしゃいました。

higanbana9

彼岸観音様です。台座を含めると、3m近くありました。

higanbana10

そのすぐ近くには、展望台がありました。

下を見ると、実の生った柿の木があり、彼岸花もたくさん咲いていました。

higanbana11

展望台からの風景です。天気が良ければ、綺麗な山並みが見えたと思いますが・・・残念!

higanbana12

境内には、嶺岳寺の住職さんの書かれた案内板や説明が至る所にあります。(とても親切です)

見終わって帰ろうとすると、出口にこんな一言が・・「ありがとうございました 合掌」

higanbana13

こちらこそ楽しませていただきました。お心遣い、ありがとうございます。

今年は涼しい日が続いたため、見頃も例年より1週間早いとのことです。

見頃は、もう終わりに近づいていますので、ご覧になる方は、お早目にお越しください!

松川町ホームページは、こちら

higanbana14

 

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404