南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

この夏、南信州を体で感じてください!

こんにちは。商工観光課のHTです。

6月7、8日にJR名古屋駅で行われた「夏の信州・観光展」。信州キャンペーン実行委員会がJR東海と共同で開催したこのイベントに参加してきました!

 

当地域からは、飯田市、松川町、阿南町、大鹿村の観光担当者も。パンフレットを配布しながら、クールスポットや祭りなど夏の見どころを中心に、南信州の魅力を発信しました。☆彡

阿南町は新野の盆踊りや新野高原のトウモロコシ、大鹿村は「大鹿歌舞伎」、中央構造線、青いケシといった自然などをPR!

長野県PRキャラクター「アルクマ」も駆けつけてくれました!!子ども達や女性に囲まれ、大人気観光PRの効果もアップ。

 

出店ブースを巡るクイズラリー抽選会やPRタイムもあって、大勢の方にご参加をいただきました。

  

さて、この夏、南信州地域振興局では、JR東海と連携した誘客促進を進めています。南信州を思う存分、体感できるツアープランもいっぱい。

  

是非、皆さんもこの機会に南信州地域へ訪れてみませんか。まだ、あなたの知らない南信州に出会えるかもしれません

詳しくは、JR東海のShupo【夏の特集 伊那路】をご覧ください!

リンク先アドレス『https://shupo.jr-central.co.jp/tokusyu/19su/inaji.html

このブログのトップへ