南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 2016なんしんフラワーフェアが開催されました!

2016なんしんフラワーフェアが開催されました!

*入賞したダリアがこちら*

DSC_2698

長野県下伊那地方事務所長賞 (品種名:NAMAHAGEキュート)
面白い品種名! 淡い色合いが可愛いですね。

 

DSC_2703

長野県農業協同組合中央会松本支所長賞(品種名:白蝶)
花は私の手と同じくらいの大きさ。なんてゴージャス・・・。

 

DSC_2700

なんしんフラワーフェア推進協議会長賞(品種名:オレンジストーン)
夏らしい、見ているだけで元気になりそうなビタミンカラー!

 

出品されたものはお値打ち価格で買うことができ、私もいくつか購入しちゃいました。
それぞれの品目、品種に良さがあって、どれを買おうか通路を行ったり来たり・・・。

 

このフェアでは、切花の即売会やフラワーアレンジメント教室も行われ、
南信地域の花きの素晴らしさを存分に感じられるものとなりました。

 

南信地域の花きには、可愛いものや綺麗なものたくさんあります。

ぜひ、みなさんにも身近に感じていただき、お気に入りを見つけてみてほしいと思います。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404