南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

狩猟免許試験のお知らせ

自分が住んでいる地域の生活を守るために、狩猟という選択肢も考えてみませんか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
(解体研修会)

IMG_2597
(ジビエ試食会)

ちなみに、、、、狩猟免許試験の前の週に初心者のための講習会を開いており、こちらを受けていただければ、ほとんどの方は1発合格ですので試験の難易度については心配ないかと思います!
(現場で実際に捕獲するにはどうしても経験が必要になりますが。。)

狩猟免許取得を考えている方は、地方事務所林務課かお住いの市町村役場担当課へご相談ください。

お問い合わせ
下伊那地方事務所林務課
林務係(直通)0265-53-0423

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404