南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

魅惑のブルーベリー狩り!

運賃はもちろんタダ。ブルーベリー狩り以外にこんな乗り物に乗れるなんて

畑についたらブルーベリー狩り開始!!時間制限は30分!たくさん食べるぞ!でも…食べごろも摘み方もワカラナイ。。

親切な松尾さん、私たちに丁寧に教えてくださいました。

 

食べごろポイント~!

①粒が大きい
②深い青色
③手で触れるとポロッと摘める

なんて、分かりやすい!初心者でもすぐに摘めました。

 

みんな同じに見えるが、実は品種がちがうΣ(゚Д゚)

私たちが食べたのは、ブルーゴールド、ブリジッタ、エリザベス

ブルーゴールドは甘い!食べやすい!

 

ブリジッタは酸味と甘みのバランスが絶妙!

 

エリザベスはまず、名前がかわいいそしてさっぱりしていて手が止まらない!

20分経過…「あ~おなかいっぱい。すごいおいしかったから、おうちでも食べたいなぁ」

こんなとき役に立つのがこちら!

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404