南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の食・味・お土産 > ~新しい作品との出会い~ 「クラフトフェア飯田 2019 春」

~新しい作品との出会い~ 「クラフトフェア飯田 2019 春」

②SPOOL

飯田市で雑貨と手芸をされている「SPOOL」さんです。

 

麻紐バックやバスケットなどの作品を扱っており、女性に大人気の様子。沢山の方がいらっしゃっていました。

 

販売だけでなく、編み物のレッスンも行っているそうなので、気になる方は是非。

③suno fish

最後は「suno fish」さんです。

2年ほど前から趣味で「ドリームキャッチャー」の製作を始め、イベントで出店しているそうです。

「ドリームキャッチャー」は飾るといい夢が見られると言われるお守りの一つ。

ベットサイドはもちろん、車のミラーやお部屋のアクセントとしても使えるそうです。

今回、「suno fish」さんではスワロフスキーとビーズを使ったナチュラルなものを販売しており、とても人気で大勢の方が足を運んでいました。

 

いかかだったでしょうか。このほか作品以外にも飲食エリアがあり、食事も楽しむことができました。

 

なんと秋にも開催されるようです。

~11月16日17日開催予定~

詳細は近日中にホームページに公開されるようです。

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

それではまた。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404