南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の食・味・お土産 > NEW OPEN!! 道の駅「南信州とよおかマルシェ」へ行ってきました♪

NEW OPEN!! 道の駅「南信州とよおかマルシェ」へ行ってきました♪

こんにちは。商工観光課のYです。

4月27日(金)にオープンした道の駅「南信州とよおかマルシェ」へ行ってきました。

 

1

 

 

豊丘村神稲地区の竜東一貫道路沿いにできた同道の駅には、南信州産の逸品がそろう農産物直売所「四季彩市場」、焼きたての手作りパンが魅力のベーカリーカフェ「BAKERY CAFE きらら」、農家レストラン「kitchen そらら」の他、多目的室、屋根付きの休憩所、緑地広場、屋上展望台などを備え、テナントスペースには「SWEETS&CAFE フランボア」、地元スーパー「パルム豊丘」、クリーニング取次店「クリーニング ランドリー・ポケット豊丘店」が入っています。

 

 2

 

この日はお天気も良かったので、「BAKERY CAFE きらら」にて市田酪農の低温殺菌乳を使用したアイスを購入!

ミルク・バニラ・りんご・キャラメル・抹茶・チョコの中から、ミルクをチョイス。

テイクアウトにし、見晴らしの良い屋上展望台にていただきました!

 

3

 

 

その後、農産物直売所「四季彩市場」にてお買い物♪

 

 

お昼ご飯は農家レストラン「kitchen そらら」にて。

オープニングメニューとありましたが、洋食セット・定食・丼もの・ホテル仕込みのカレーライス・生そばとメニューの種類も豊富!

迷った末、この日はシェフおすすめメニューのうちの1つ、「南信州牛合挽きハンバーグ トマトソースチーズ風味」をいただきました♪

 

6 4

 

 

ガラス張りの店内はおしゃれで解放感もありながら、キッズスペースやお子さまセットもあり、子ども連れにも優しい、あたたかな雰囲気であふれていました。

 

 

 

地域の魅力が凝縮された道の駅「南信州とよおかマルシェ」

皆さんもぜひ遊びに行ってみてください。

 

 

また、南信州地域にはすでに4つの道の駅があることはご存知でしょうか?

 

 

★信州平谷(平谷村)

 URL:http://hiraya-himawarinoyu.com/

★信濃路下條「そばの城」(下條村)

 URL:http://www.mis.janis.or.jp/~sobanoshiro/index.htm

★信州新野千石平(阿南町)

 URL:http://goheimochi.biz/

★遠山郷(飯田市)

 URL:http://tohyamago-com.check-xserver.jp/osusume/kaguranoyu/

 

 

さらに今年度、新たな道の駅として「歌舞伎の里大鹿」(大鹿村)と「南信州 うるぎ」(売木村)が開業を予定!

 

 

これを機会に、南信州地域が初めての方はもちろん、南信州通!という方も、各道の駅をめぐり、南信州地域の魅力を満喫してみませんか?

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404