南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の食・味・お土産 > 信州食育発信3つの星レストラン交付式を行いました[ごか食堂]

信州食育発信3つの星レストラン交付式を行いました[ごか食堂]

魚の野菜衣揚げ  果物のベーコン巻  野菜のあんかけ

マリネ  じゃがいものえ胡麻和え  季節野菜のお浸し

季節野菜の炊き合わせ  紫芋の寒天寄せ  果物

採りたての村内産食材をふんだんに使用した、種類豊富な手作りのお料理が楽しめます。

季節によって使用する野菜を変えているので、その時々の村の旬を味わうことができます

 

ごか食堂は、豊かな自然にかこまれた村の公園の一角にあり、暖かな雰囲気で村のお母さんたちが迎えてくれます。

予約制となっています。阿智にお越しの計画を立てている方は、ぜひ、ご予約の上、食べてみてください。

*****ごか食堂*****

【住所】下伊那郡阿智村伍和482-2

【TEL】 0265-43-2744

【営業時間】予約制(できるだけ早めの予約をお願いいたします)。営業時間は相談に応じます。

【定休日】予約制のため定休日はありません。

**************

3つの星レストランの情報はこちらをご覧ください。

https://blog.nagano-ken.jp/mitsuboshi/

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404