南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州のイベント > 「集まれ! 農業女子 in 南信州」に行ってきました!

「集まれ! 農業女子 in 南信州」に行ってきました!

桃(品種名:玉うさぎ)もスムージーだけじゃありません。
桃とビールのソースを添えた豚肉のグリル、桃とミニトマトの冷製パスタに大変身!

夢中になって、ずっと料理をもぐもぐしていました。
(そのため写真がありません、すみません!)

ある参加者の方がつくられたシードルも一杯だけいただきました。
思ったほど甘さはなく、飲むとかすかなリンゴの香りが感じられました。
すっきりした口当たりなので、食事との相性もばっちり!

ブログ2
交流会の様子

 

交流会のシメは恒例の、賞品をかけてのじゃんけん大会と
参加者全員での記念撮影をしました。

みなさん、いい笑顔です!

ブログ3
下伊那地域の農業女子は、10月25日に視察研修を開催予定です。
内容は鋭意検討中!
(農業女子の仕事場、酒類販売免許を取得した農家、まし野ワイナリーの視察になるかも?)
下伊那地域の農業女子、およびその活動に興味のある方は、
下伊那農業改良普及センターまでご連絡ください! 代表者の方をご紹介します。

電話:0265-53-0436(直通)

 

1 2

このブログのトップへ