「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > わたしたちの仕事 > 高瀬・岸野小学校の児童を対象に佐久橋の見学会を実施しました!

高瀬・岸野小学校の児童を対象に佐久橋の見学会を実施しました!

RIMG0117  IMG_6179

 

 

工事を担当している施工業者、佐久建設事務所の職員が

写真やイラストを使って

工事概要や佐久橋についてわかりやすく説明しました。

 

子どもたちは身近な場所で大きな橋がかかることに興味津々で

「どのくらいのお金がかかる?」「古い橋は壊すの?」等

たくさんの質問が飛び交いました。

ちなみに、佐久橋の全体事業費は約14億円ほどかかる見込みで

新しい佐久橋が開通後、古い橋は順次撤去する予定です。

 

 

~佐久橋の概要~

 

全長 約250m 幅 6.0(9.50)m

( 単純トラス橋L=82.2m 4径間連続鈑桁橋L=165.8m )

千曲川の上流側に歩道も設置され、歩行者が安全に通れるようになります。

 

 

また、佐久建設事務所・施工業者所有の無人航空機「ドローン」を飛ばして

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105