「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

企業人権教育企業主研修会を開催しました。

12月4日から10日までは人権週間です。

12月6日(火)に佐久合同庁舎で佐久地区企業人権教育推進連絡協議会の主催による

企業主研修会が開催されました。

研修会には、企業関係者、市町村職員、県職員等80余名の参加がありました。

主催者の協議会の畠山会長のあいさつです。

DSC_0617

 

研修会では昨年度協議会が企業内の人権教育活動に助成を行った3事業所から実践報告がありました。

発表者は、川上村の株式会社ナナーズ、佐久市の株式会社長野銀行臼田支店、立科町のたてしなホームです。

 

DSC_0621

川上村の株式会社ナナーズからの報告です。

 

DSC_0623

佐久市の株式会社長野銀行臼田支店からの報告です。

 

DSC_0629

立科町のたてしなホームからの報告です。

施設紹介等を交えながらそれぞれに工夫を凝らした報告がありました。

 

今回の講演会の講師は、弁護士の加藤美香保先生です。

講演は、「快適な職場を保つために」をテーマに加藤先生の温かい人柄と、相手に対する

思いやりの大切さを感じさせる内容でした。

こういう職場ならきっと快適だろうなと思いました。

DSC_0633

1 2

このブログのトップへ