「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > お知らせ > 明るい選挙啓発ポスター地方審査入選作品の展示をしています!

明るい選挙啓発ポスター地方審査入選作品の展示をしています!

こんにちは。地域政策課の にき です。

 

ただいま佐久合同庁舎1階ロビーにおいて、

平成28年度明るい選挙啓発ポスターコンクールの地方審査(佐久地方)入選作品の展示をしています。

 

このコンクールは、公益財団法人明るい選挙推進協会等が主催し、

全国の小学校児童、中学校・高等学校の生徒等を対象に、

「明るくきれいな選挙を推し進めることを表現したポスター」を募集するものです。

応募された作品は、第1次審査(各地方)、第2次審査(県)、第3次審査(全国)と進み、

各審査において優秀な成績を修めた作品は、選挙啓発用カレンダー、パンフレット等に使用されます。

 

佐久地方では、小学校の部1,196点、中学校の部213点、合計1,409点の多数の応募をいただきました。

DSC_0573

第1次審査会場となった佐久合同庁舎講堂はとても広い会議室なのですが、見渡す限りポスターでいっぱいです。

 

○審査の様子

DSC_0577

力作ぞろいなので、審査員の方たちも真剣です。

 

 

審査の結果、小学校の部18点、中学校の部14点が入選し、第2次審査(県)へ進みました。

 

 

1 2 3

このブログのトップへ