「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

佐久地域のイルミネーションといえば・・・

佐久地域のイルミネーションといえば・・・・もちろん佐久合同庁舎の交通安全啓発イルミネーションですよね。

地域政策課のらーめんマンはそう思っております。

年末の交通安全運動期間の取組みとして、①飲酒運転撲滅宣言事業所認定証交付式、②交通安全啓発イルミネーション点灯式を12月2日(月)に実施しました。

①の取組みは、佐久地域の事業者の中から「飲酒運転撲滅宣言事業所」を認定し、飲酒運転の危険性、責任の重大さを再認識してもらい、社員教育の徹底、交通安全意識の向上を図るものです。

本年度は新たに34事業所を認定し、平成18年度から合計323事業所を認定しています。(認定事業所一覧はこちらから)

式には18事業所に出席していただきました。

今後も飲酒運転の根絶にご協力願います。

②の交通安全啓発イルミネーション点灯は「ダメ、飲酒運転」の横断幕の周辺を彩ることで広く飲酒運転根絶の意識向上を図るものです。

点灯式には、「佐久穂町交通少年団」の皆さんと長野県観光PRキャラクター「アルクマ」に参加していただきました。

それでは、点灯です。3、2、1、点灯!!!

「パッ!」

年末は飲酒の機会が増えますので、飲酒運転は絶対しないようにお願いします。

イルミネーションは12月26日(木)まで、毎日午後8時まで点灯します。

このブログのトップへ