「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のおいしいもの > スパイスマスターがエモい店内で振舞う本格カレー🍛
カレー屋 ヒゲめがねに行ってみた!

スパイスマスターがエモい店内で振舞う本格カレー🍛
カレー屋 ヒゲめがねに行ってみた!

またまたお世話になります!
商工観光課のルーラルボーイです。

今回はサマーさんに誘われ、佐久穂町のスパイスカレーで有名な「カレー屋 ヒゲめがね」に行ってきました!過去にも当ブログで紹介されていますのでこちらもチェックしてみてくださいね。

【絶品スパイスカレー】佐久穂町「カレー屋 ヒゲめがね」に行ってきました!

ヒゲめがねの存在は、私が佐久市に赴任して間もない頃から知っていてずっと行ってみたかったお店でもあります。火・水・土のランチのみ営業ですので貴重なランチになりそうな予感…!
早速行ってみましょう😊

来店日時は火曜日の11時20分頃で開店前でしたが、既に並んでいるお客さんが何組かいました。これにはさすがに驚きを隠せません!
開店と同時に次々に案内されていきます。開店前から並んでいた甲斐もあって、ギリギリ入ることができました。

ちなみにこちらの写真は開店後の写真です。どこが変わったか分かりますか(笑)??
入店するとカウンター席に案内されました。
飾ってあるカトラリーを始めとして、店内全体がエモい
思わず店内の色々なところを見てしまいます。

こちらがメニュー表です。
カレーは1種盛りと2種盛りがあり、3種類のカレーから選択できます。
今回は2人とも2種盛りで、サマーさんがスパイスキーマ&バターチキン、私がパキスタン&バターチキンを注文しました。
ワンオペもしくはツーオペ体制なので、提供までに若干時間はかかりますが逆に好都合!
主にカレーに関する本が置かれていて、普段は中々手に取らないような本が所狭しと置かれています。
たまに人生観ヒゲ関連の本もあって、ヒゲめがねの創業エピソードや店主の人生観等を知っているとこの本のラインナップがなんとなく分かるような気がします!
興味がある方はぜひホームページを読み漁ってみてください!
スパイスについての本を読んでいると、あっという間にカレーが運ばれてきました🍛

こちらがサマーさんご注文の2種盛りスパイスキーマバターチキンカレーです!
挽肉がごろっと入っていて美味しそうですね。
キーマは程よく辛さを感じられてかつ、スパイスがしっかり入っていて奥深い味とのことでした!
あまりに美味しそうだったので次回来店時にはキーマの注文はマストにします(笑)

そしてこちらが私が注文した、2種盛りパキスタンバターチキンカレーです!
まずはパキスタンから実食!
辛さレベル☆4ということで流石に辛い🔥
骨付き肉がボリューミーで食べ応えがあります!
辛さと同時にスパイスの旨味が味わえて、結構辛いのにどんどん食べたいと思ってしまいます💦
まったく、罪なカレーですね(笑)

パキスタンばかり食べていたら汗が止まらなくなりそうなのでバターチキンも実食!
ここは天国かな…?ほんのり甘く、お子様でも食べられそうな味です😍
ですが、スパイス自体の旨味は感じられるので、贅沢な味わいになっています。
ぜひ辛い物好きでバターチキンカレーを食べたことがない方にも食べてもらいたい一品です🙇🏻‍♀️
他にも付け合わせがさっぱりしているおかげもあってか、本当に最後の一口まで美味しく頂きました。
ご馳走様でした~!

今回はカレー屋ヒゲめがねをご紹介してきました。
元ハウス食品社員のスパイスマスターが提供する本格カレーを一度はご賞味くださいませ!
ここまでお読みいただきましてありがとうございました。


カレー屋ヒゲめがね

営業時間:火・水・土の11:30~15:00
住所:長野県南佐久郡佐久穂町大字高野町2950-8
SNS:InstagramFacebook

駐車場:東町商店街共用駐車場及び栄土木遺産公園


佐久地域振興局商工観光課
0267-63-3157

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105