「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

高校生が駅前で投票を呼びかけました

 

7月21日に執行された第25回参議院議員通常選挙。長野県選挙管理委員会では、若者の

投票率アップを図るため高校生とともに、岩村田駅前にて街頭啓発を実施しました。

 

当日の朝はあいにくの雨。自宅のベランダから空を憎らしく眺めていると、

なんと街頭啓発が始まる頃に雨はすっかり上がり、薄日まで差してきました!

 

 

そんな雨も吹き飛ばす、とびっきりの笑顔で街頭啓発に参加してくれたのは、

佐久平総合技術高等学校と岩村田高等学校代表4名の生徒さんたちです。

 

 

参加してくれた生徒さんは、JR小海線岩村田駅乗客利用者や道行く人に声をかけ、投票参加の

呼びかけとポケットティッシュの配布を行いました。

最初は緊張していた生徒さんも後半は自ら乗客に歩み寄り積極的に投票を呼び掛けました。

 

 

今日出会った将来を担う若者の声が1票でも多く政治に届きますように長野県選挙管理委員会では

これからも活動を続けていきます!

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105