「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のいい景色 > 10月21日(土)に「佐久地域における星空観賞会」を実施しました!

10月21日(土)に「佐久地域における星空観賞会」を実施しました!

子ども達の、星空や宇宙を体験した思い思いの”絵日記”ができあがりました!
005

 

013

 

019

 

今回の体験で参加した子ども達には、佐久地域には『美しい星空』があって、
宇宙や星空に近づける天体観測施設があることを知ってもらえたと思います。
ぜひ、家族や友達など沢山の人に広めてほしいです。

参加した子ども達全員の絵日記は、以下のURLからご覧ください。
https://blog.nagano-ken.jp/saku/work/11996.html

当日は雨が降って星空観賞をすることができませんでしたが、参加した皆さんには、
うすだスタードームやベジタボール・ウィズに行って、
改めて天体観測を楽しんでもらいたいと思います。

これからの季節は、星空を最も美しく見ることができます。
ぜひ皆さんも、佐久地域の美しい星空を観賞してみてください!

<参考URL>
★うすだスタードーム(佐久市)
https://www.city.saku.nagano.jp/star-dome/
★ベジタボール・ウィズ(南牧村)
http://star-nobeyama.com/
★国立天文台野辺山宇宙電波観測所(南牧村)
http://www.nro.nao.ac.jp/

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105