「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のイベント > 星空の聖地野辺山☆星空イベントの様子をお伝えします!

星空の聖地野辺山☆星空イベントの様子をお伝えします!

そして、長野県PRキャラクターアルクマとハイぶりっ子ちゃんが スペシャルゲストで登場です!
珍しいハロウィン仕様のアルクマにトリックオアトリート!
女性や子どもたちに大人気でした。

ちなみに、アルクマが『ゆるキャラ(R)グランプリ2015』にエントリーしています!
11月16日まで投票できますので、地域のスター☆として頑張るアルクマにぜひご投票くださいね。

【アルクマ投票ページ】
 http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00000357

【ゆるキャラ(R)グランプリ2015投票方法】
詳しくはこちらをご覧ください。
 http://www.yurugp.jp/vote/method.php

 

ゴロピカ

 続いては、長野県で活動するアーティストを中心としたライブ&パフォーマンス。
さわやかな高原に響き渡る音楽と迫力あるパフォーマンスが会場を沸かせます。

 

次第に辺りが暗くなり、月が綺麗に見えてきたところで会場の明かりを落として
地元案内人のナビゲートによる、お待ちかねの星空観賞会がスタート!

 月 星空案内

開始直後は、所々に雲がかかるあいにくの空模様でしたが、
参加者の皆さんの星空への強い想いが届いたのでしょうか。
徐々に雲が晴れ、ひとつ、またひとつとまるで星が空を埋めていくかのよう…。

そして、気が付けば思わず息を呑むほどの数の星!
ずっと見上げていると、あまりの美しさにすーっと吸い込まれるような錯覚すら覚えます。

淡く光る天の川や、人工衛星がゆっくりと移動する様子も見ることができました。

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105