「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > その他 > ジングルベル♪今やクリスマスの定番?!『シュトーレン』を食べてみた!@ココベーカリー(佐久市)

ジングルベル♪今やクリスマスの定番?!『シュトーレン』を食べてみた!@ココベーカリー(佐久市)

んにちは♪商工観光課のリンリンです(^^)/

お久しぶりです。。!ブログを書くのも1か月ほど空いてしまいました!( ;∀;)

さて!先日は佐久穂町のカレー屋 ヒゲめがねのブログ記事にたくさんの反響をいただきありがとうございました!「行ってみたよ~」という声もいただき、嬉しい限りです…!

【絶品スパイスカレー】佐久穂町「カレー屋 ヒゲめがね」に行ってきました!

あ、今回ご紹介する美味しいものはこちら!!↓


▲クリスマス気分も高まる可愛いBOX!まるでギフト箱のよう~

まあ、可愛い箱!!
ここでリンリン、映える写真にこだわりはじめます。


▲お気に入りのお皿&フランスの蚤の市で購入したフォークで雰囲気はヨーロッパ?!

うんうんオシャレ~

。。自己満足により、余計な尺をとってしまいました
さあ、大変お待たせしました!オープン!!↓
▲白い粉砂糖が、まるで粉雪のようです♪

ちらはシュトーレンというお菓子。(お菓子というより、菓子パン?に近いでしょうか。)
もともとは、ドイツやオランダでクリスマスシーズンに食べる伝統的な食べ物なのだそう。

今回購入したのは、佐久市にあるココベーカリーというパン屋さん。
(佐久合同庁舎から比較的近いですよ(*’▽’))

ブログでおなじみ、同じく商工観光課のまっさんのココベーカリーのシュトーレンめっちゃ美味しいっすよ!というありがたい口コミをゲットして、早速向かってみたのです♪
(シュトーレンを食べることで頭がいっぱいで、お店の外観を撮影し忘れてしまいました残念!)


▲同封されていたメモに、分かりやすい説明が…!

1 2

このブログのトップへ