「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のいい景色 > 「白駒の池・苔の森(佐久穂町&小海町)」の紅葉2020!

「白駒の池・苔の森(佐久穂町&小海町)」の紅葉2020!

こんにちは。商工観光課のまっさんです。

デデーン!佐久地域にが来ました!!

佐久地域で最初にが訪れる場所の一つ、南佐久郡佐久穂町と同小海町の境にある白駒の池・苔の森

標高2,100mを超える北八ヶ岳の原生林の中で、約500種類のが生息しており、「異世界」感「もののけ姫」感全開のヒーリングスポットです。

近年、吉永 小百合さんが出演したテレビCMでも話題となりました。

地域を代表する紅葉スポットとして、佐久地域振興局でポストカードの写真の一つにも採用しています。

そんな白駒の池は、国道299号沿いの駐車場から徒歩15分ほど。苔の森は駐車場から徒歩1分で入れます。この日の白駒の池入り口有料駐車場には、GoToキャンペーンの効果もあり?、県外からも多くの方がいらっしゃっていました!(取材日:10月5日)

白駒の池の周回遊歩道は、登山装備は不要です(靴は歩きやすくて汚れてよいものがいいです)。ただし寒いのでフリース等暖かい恰好を!寄り道しなければ、1時間10分ほどで池を一周して駐車場まで戻れます。

高見石小屋等まで登る場合は登山装備をお忘れなく!丸山、ニュウなどへ登山する場合は登山計画書の提出も必要です。

※登山の様子は以下の投稿も参考にしてください。

神秘の苔の原生林を行く!北八ヶ岳登山2019(白駒の池・苔の森~高見石~中山~にゅう)

それでは早速苔の森に入ります。

とっても幻想的。曇ってて嫌ね~と思っていましたが、霧(雲?)のおかげで、より「もののけ」チックな雰囲気に。

コケコケ。

こけこけ。

1 2 3

このブログのトップへ