「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のいい景色 > 「白駒の池・苔の森(佐久穂町&小海町)」の紅葉2020!

「白駒の池・苔の森(佐久穂町&小海町)」の紅葉2020!

池のほとりにある山荘「青苔荘(せいたいそう)が見えました!

青苔荘正面にある池の桟橋は、吉永 小百合さんCMスポットの一つでもあります。

桟橋からの紅葉!先述したポストカードの写真スポットと同じ、定番の絶景ポイントです。天気や風の状況によっては、湖面に紅葉が鏡写しになります。

霧に包まれているのも悪くないな~と思いました。

青苔荘から遊歩道を進み、最もコケコケしているといわれる「もののけの森」と名付けられたポイントへ。

シシ神さまが出てきそうです。

さらに遊歩道を進みます。

苔と紅葉のコラボ。

ちょうどお昼になったので、遊歩道上にあるもう一つの山荘「白駒荘におじゃましました。入館される方は検温・マスク着用・消毒へのご協力を!

2年連続でカレーライスを注文してしまいました。(おいしいんだもの)

※昨年の投稿。説明がダダ被り!

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105