「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のいい景色 > 佐久合同庁舎近辺の田園風景など(「#おうちでながの」プロジェクト)

佐久合同庁舎近辺の田園風景など(「#おうちでながの」プロジェクト)

こんにちは。商工観光課のまっさんです。

「#おうちでながの」プロジェクト便乗第5弾!

職場近辺の田んぼ!?と、急に手抜きっぽい感じになってきましたが。

しかーし、ささやかな、なんでもない風景 の美しさも佐久の魅力かな?と思い、今回は、私の職場「佐久合同庁舎(佐久市)」近辺(おおむね2km以内)で撮影した、どこか懐かしい佐久の空田園風景をご紹介!

都会では味わえない空の広さと、長野県随一の米どころ・佐久ならではののどかな風景をお楽しみください。

▼5月中旬、田植え直後の夕焼け

▼6月中旬、梅雨の晴れ間

▼7月下旬、夕焼けの浅間山

▼8月中旬、首を垂れる稲穂

▼9月上旬、黄色い稲穂

▼10月上旬、実りの秋

▼2月上旬、真っ白な田んぼ

 

【これまでのまとめ】

佐久地域の花・自然2019まとめ(「#おうちでながの」プロジェクト便乗)

佐久地域の映えるイベント・施設2019まとめ(「#おうちでながの」プロジェクト)

佐久地域の山岳まとめ(「#おうちでながの」プロジェクト)

佐久地域のいい景色いろいろ(「#おうちでながの」プロジェクト)

佐久地域振興局 商工観光課
0267-63-3157

このブログのトップへ