「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のおいしいもの > 焦がし豚骨焼きそばをテイクアウト!『文蔵セントラルキッチン』編

焦がし豚骨焼きそばをテイクアウト!『文蔵セントラルキッチン』編

こんにちは。商工観光課のまっさんです。

お家でプロの味を楽しめる!テイクアウトフードが脚光を浴びていますが、今回文蔵(ぶんぞう)セントラルキッチンのテイクアウトに挑戦したので、ご紹介!(取材日:2020/4/17)

文蔵セントラルキッチンは、佐久市の「貞祥寺」や「洞源湖」の横にあるテイクアウト専門のお店。佐久市では有名?な「麺匠 文蔵」などのラーメン屋さんを経営する、文蔵スピリットの系列店です。

▼「焦がし豚骨焼きそばという響きが、もうとっても美味しそうです。

▼ご自宅用ラーメンの販売もあります。今回は、焦がし豚骨焼きそばに加え、からコロセット、からあげ2個を注文。

▼これが、焦がし豚骨焼きそばからコロセット!このボリュームで500円ポッキリという衝撃のコスパです。

お味のほうも、ガツンと豚骨が効いており、まるで焼きラーメン?を食べているような、まさにラーメン屋さんが提供する本気の焼きそば!といったおいしさ。焼きそばをおかずにご飯を食べれそうなほどのうま味があります。

▼唐揚げもサクサクしていておいしいです。唐揚げは1個100円。(この写真に写っている一式を合わせても700円!)

以上、文蔵(ぶんぞう)セントラルキッチンのテイクアウトをご紹介でした!

なお、「麺匠 文蔵 総本店」など、信州佐久安養寺ら~めん会に参加している店舗では、新型コロナウイルスに対するお子様支援として100円お子様ラーメンキャンペーンという取り組みを行っています。「こんな時はおいしいラーメン食べて笑顔になってね!」ということで、ぜひご利用ください!


【その他テイクアウトのご紹介記事】

プロの味をご家庭や職場で!佐久商工会議所が「持ち帰り料理のお店」をまとめました!

コロナに負けるな!小諸市のテイクアウト・出前マップをご紹介!

(今度は軽井沢周辺)テイクアウトグルメ特集をご紹介!

テイクアウト トライしました!

 


※今回ご紹介した各種店舗について、新型コロナウイルス感染拡大防止の状況によって、営業時間短縮・臨時休業などしている場合もありますので、ご利用される場合は事前に店舗等へのご確認をお願いします。

※また、ご紹介した各種店舗をご利用される際は、マスクの着用、咳エチケットなど、感染症対策にご理解とご協力をお願いいたします。


佐久地域振興局商工観光課
0267-63-3157

このブログのトップへ