「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

父の日に佐久地域産ギフトはいかが?

こんにちは、商工観光課のサマーです。

6月19日(日)は父の日ですね。プレゼントはもう用意しましたか?今年は佐久地域ゆかりの品を贈ってみてはいかがでしょうか?

おすすめ情報①
NAGANOマルシェ
父の日ギフト特集には日本酒やおつまみのセット、コーヒー&お菓子、ご当地ビールセットなどがあります。お酒が好きなお父さんにも、甘党のお父さんにも喜んでもらえるギフトが見つかりそうですね!

ちなみに、サマーは今年の母の日ギフトはNAGANOマルシェで購入しました。北相木村のキノハナ&松川町のりんごのお酒セットキノハナボックスは木のいい香りが広がる、かわいらしいデザイン。きれいな包装で届き、母も喜んでくれました!

おすすめ情報②
キノハナ
北相木村の伐採した木を加工した際に出るかんなくずで作られたキノハナFather’s Day商品を販売しています。ひまわりイエローやブルーの色合いがとってもさわやか!ずっと咲き続けるお花として、思い出に残るプレゼントになりそうです。

キノハナ 詳しくはこちら↓

キノハナ「kinano」(ウッドフラワー)って知っていますか?

おすすめ情報③
佐久地域の日本酒
佐久市にある日本初の酒蔵ホテル「KURABITO STAY」では、佐久地域の日本酒セットを販売しています。これからの時期にぴったりな、夏のおすすめセットも!プレゼントしたら、お父さんと一緒に飲みたくなってしまいますね!

また、6月17日・18日は「父の日の贈り物におすすめのお酒販売会」を開催!試飲して購入できるイベントです。お父さん好みのお酒をプレゼントできますね。お酒と酒器のセットや、発送・ラッピングもできるそうです。

お父さんに日頃の感謝を込めて、佐久地域産ギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。

佐久地域振興局商工観光課
0267-63-3157

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105