「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のいい景色 > 小諸市で開催中!「アンブレラスカイ」と「お人形さんめぐり」

小諸市で開催中!「アンブレラスカイ」と「お人形さんめぐり」

こんにちは。商工観光課のまっさんです。

春の足音が聞こえてきた今日この頃。現在、小諸市で行われているイベントを2つご紹介!
(セットで楽しまれてはいかがでしょうか!?)

まずはアンブレラスカイから。
小諸駅から徒歩5分ほどにある相生坂公園の上空に、カラフルな雨傘が浮かびます!

よく見るとハート形の傘が!

アンブレラスカイというと軽井沢のものも有名ですが、冬に開催されるのは全国的にも珍しいとのこと。

タイルにカラフルな影が投影され、とっても映えます。

続いてお人形さんめぐり。旧北国街道小諸宿周辺の町家に、古雛などが展示されるほか、数々の体験教室が開催されます。3月7日にはわら馬パレードも。

こちらはメイン会場となる「ほんまち町屋館」(アンブレラスカイの相生坂公園からは、徒歩3分ほど)。色鮮やかなつるし雛や、歴史を感じるひな人形などが、旧商家の趣ある建物内を彩ります。

2階には圧巻のひな壇!100人以上はいるでしょうか。華やかな世界が広がります。

北国街道小諸宿のお人形さんめぐり3月8日(日)まで、アンブレラスカイこもろ3月22日(日)まで開催されますので、ぜひ気になった方は訪れてみてはいかがでしょうか。

 

佐久地域振興局商工観光課
0267-63-3157

このブログのトップへ