「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のいい景色 > 八千穂高原スキー場(佐久穂町)で、スキー場の星景写真を撮る!

八千穂高原スキー場(佐久穂町)で、スキー場の星景写真を撮る!

こんにちは。商工観光課のまっさんです。

いろいろなところで星空写真を撮ってみようシリーズ!今回は佐久穂町の「八千穂高原スキー場の駐車場にお邪魔しました!
※昼間のスキー場リポートはこちら。なお、駐車場は24時間無料で出入り可能です。

今シーズン生まれ変わった「八千穂高原スキー場(佐久穂町)」に行ってみました!

駐車場からゲレンデ方面を撮影!コースが白くくっきりと映り込みました!

ぼかし撮影。中央やや左寄りにある赤い星が、オリオン座のベテルギウスです。(遅めの時間に行ったため、オリオン座は半分以上沈んでいました…)

大きく明るい星です!(知識不足で説明できない)

佐久平市街の光が見えます。

山荘やペンションの灯りと天の川。市街地から遠いため、頭上には満点の星空が広がっていました!

以上、佐久穂町の「八千穂高原スキー場駐車場で、星景写真に挑戦してみたので、ご紹介でした!

美しい星空の街「信州・佐久」で、満天の星空を楽しみませんか?
標高が高く、空気が澄んでおり、晴天率も高い佐久地域では、美しい星空を鑑賞できます!

 

佐久地域振興局商工観光課
0267-63-3157

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105