「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のおいしいもの > ふるさと納税返礼品でも大人気 佐久市岩村田商店街 ガトーショコラ専門店「ショコラ・デュ・ボヌール」

ふるさと納税返礼品でも大人気 佐久市岩村田商店街 ガトーショコラ専門店「ショコラ・デュ・ボヌール」

こんにちは、商工観光課アルクママです。

サマーさんに誘われ、佐久市岩村田商店街にあるガトーショコラ専門店 CHOCOLAT DE BONHEUR(ショコラ・デュ・ボヌール)に行ってきました。

創業当時には商工観光課で創業者インタビューをさせていただいて、佐久っと通信でも紹介しています。

チョコレートで幸せを『CHOCOLAT DE BONHEUR(ショコラ・デュ・ボヌール)』(佐久市岩村田)

アルクママも、チョコレート好きとしては佐久に赴任してからずっと気になっていたのですが、やっと訪れることができました。

しかし、この商店街は駐車場が少ない・・・。無料の天神堂商店街駐車場に車を停めて歩いたのですが、ここの駐車場も混んでいてかろうじて1台分だけ空いていました。

完全手作りで、1日に作れる数に限りがあるということで、店頭に並んでいる商品は多くありません。
予約注文されることをおすすめします。

ガトーショコラはビター、マイルド、ソルトなど何種類かあり、それぞれ違うカカオを使用しているそうです。

アルクママは、オーソドックスな「マイルド」にしました。

事前に予約すればハート型の商品もあるそうですよ。

早速、職場のみなさんにおすそ分け♡

切り口がいまいちですが・・・お店に「きれいに切れるカッターあります」みたいなことが書いてあったのは、こういうことだったのか。

みんな「おいしー!」と絶賛。

厳選されたカカオと、佐久市のちゃたまやの卵を使用し、小麦粉は使われていないという、雑味のない濃厚な味わい。
カットして少し食べただけでも、かなりの満足感です。

ルーラルボーイさんが言っていたのですが、本当に、こんなにおいしいガトーショコラ初めて食べました。
1本2,700円ですが、この満足感、損はさせません。

残りを家に持ち帰り、冷蔵庫に隠しておいたところ、アルクママと同じくらいチョコレート大好きな子が「これ何?」と目ざとく見つけてきました。

「小さく切って、少しずつ食べてね。」と言うと、慣れないナイフで切ってパクリ。「おいしー!!!」と大絶賛。
子供「全部食べてもいい?」
アルクママ「全部はだめーっ。」
と言いつつ、家族みんなで憑りつかれたように食べ、結局1日でおいしくいただいたのでした。

チョコレート好きをとりこにする魅惑のガトーショコラ、岩村田方面に出かけた時には、また買いに行こうと思います。

このお店、佐久の本店以外に松本にもお店があります。

オンラインショップもあるのですが、全国のみなさんにお知らせ。
このガトーショコラが佐久市のふるさと納税返礼品になっています。


ふるさと納税のサイトをのぞいてみると、なんと2本セット。ランキングがあるサイトでスイーツ部門で上位なのも納得です。

佐久市を応援するためのふるさと納税に興味のある方、是非ご検討ください。

 

〒385-0022 佐久市岩村田762
TEL/FAX:0267-88-6112

月~金曜日 11:00~19:00
土・日曜日 10:00~19:00

定休日:不定期

HP

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105