「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のいい景色 > 浅間山を見ながら車坂峠~黒斑山~鋸岳~Jバンド~湯の平・草すべり~車坂峠と周回しました!!

浅間山を見ながら車坂峠~黒斑山~鋸岳~Jバンド~湯の平・草すべり~車坂峠と周回しました!!

9.55仙人岳と浅間山

 

(仙人岳山頂)

10.00仙人岳頂上

 

(仙人岳から黒斑山方向)

10.01仙人岳から黒斑山

 

(仙人岳から鋸岳方向)

10.02仙人岳から浅間山

 

群馬県方面を見ると高原野菜を栽培する畑がひろがり、登山道沿いにも白い花が咲いている場所もあり、荒々しい風景の中ちょっとホッとします。

9.45嬬恋村

10.16花、岩、浅間山

 

そして、槍ヶ鞘からはじまる外輪山のはずれの鋸岳へ到着します。周回コースで最も浅間山に近ずくため、浅間山が大迫力に迫って見えるほか、赤色の山体などから、日本にもこんな場所もあるのかと思ってしまいます。また、溶岩の流れた後もはっきり確認できます。

10.40鋸岳

 

(浅間山北側へ流れた溶岩跡)

10.34浅間山溶岩

 

(溶岩の拡大)

10.34溶岩拡大

 

ここでちょっと早い昼食休憩を取ります。風が強いので、岩陰に身をよせおにぎりを食べていると、運よく浅間山の山頂の上に彩雲が現れましたので、あわてて写真をゲット!しました。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105