「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

立科町 ~権現の湯公園・農ん喜村~

こんにちは、総務管理課Kです。
今週末からは、いよいよゴールデンウイークが始まりますね。春は、梅⇒桜⇒リンゴの花⇒桃の花が順に咲き誇り、景色の変化を楽しめます。

佐久市より、若干標高の高い立科町へドライブ 桜はちょうどいい感じです。

天気が良いので公園には子ども連れの方が多く、遊具で楽しそうに遊ぶ姿が見られました。
公園の中を小川が流れています。

池の淵に、くまさんの顔が立っています。顔に『赤沼池の河太郎 1』と書かれています。

顔をめくるとお話が書かれていました。これは地元に伝わる民話だそうです。 
この他にも、絵本を見つけました。どこにあるか探してみてくださいね。

公園を出て、坂を上るとすぐ近くに「たてしなの里・権現の湯」日帰り温泉施設があります。(営業時間は午前10時から午後9時30分(最終受付午後9時)
浴場からは、雄大な浅間山が目の前に広がり景色は最高です。

この公園を出て佐久方面に向かう途中には、道の駅がありました。 「農ん喜村」

この日は暑かったので、ソフトクリームを買いました。暑くて溶け始めてます
これは、ミックス(巨峰とバニラ)ほかにもバニラ、巨峰があります。
通常400円のところ、521まで 300で売っているそうです。

お店の並びには、地元で採れる山菜や野菜も販売していました。

中に入ると、地元の名産 蓼科牛やお土産の品がズラリ!! 町のお土産品を作りたい!と観光協会の方との協力で エコ軍手、甘酒 を作られたそうです。
商品はこちら ↓ ↓

軍手には 「TATESHINA」のロゴ入りです。作業も楽しくなりそうですね。

 
What’s 女神のくびれ」 ネーミングにインパクトあります。立科町は南北に長く途中くびれた形をしているのでこのネーミングにしたとか なるほど!!発想がすごい

遊んで、お風呂に入って、お土産買って・・・一日ゆっくり過ごせそうです。
佐久の地域に訪れてはいかがでしょうか?

佐久地域振興局総務管理課
0267-63-3131

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105