「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のいい景色 > あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい89☆懐古園(小諸市)~

あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい89☆懐古園(小諸市)~

みなさん こんにちは!

4月から東信県税事務所でお世話になっているAです

 

前任地は木曽でしたが

4月からまったく知らない土地で

試行錯誤しつつ 日々生きております

佐久には何度か遊びに来たことはありましたが

行ってみたいどころか 知らないところがたくさーん

ありそうなので これから数年かけて探索していこうと思います

 

ということで、あやさんぽ佐久編スタートです!

 

 

さて、取材に行くぞー!と張り切ったのもつかの間

本日お伝えしようとした懐古園については、

すでに商工観光課の方が 記事をアップしていました

しかも昼ver.夜ver.と! さすがです。

ですが、めげずに あやさんぽも懐古園について お伝えします

 

4月の第3週、

私は夜の懐古園を訪れました

本日は お久しぶりの登場のこの方と!

引越してからというもの

きっと私が仕事中の昼間は寂しいから

夜、私が帰るときっと喜んで迎えてくれる!と期待していたけど

そんなことはなく、だいたいいつもクッションの上でくつろいでいる愛犬めろです!

 

夜の公園ということで

今夜は犬用バッグの中で 夜桜見物です

 

懐古園の駐車場から 中に入っていくと

風情のある景色が目の前に

灯りがきれいです

 

少し奥に進むと大きな桜の木が!!とても立派な木でした。

 

 

こちらは 小諸八重紅枝垂。

 

ライトアップされると一層きれいに見えますね

ステキな雰囲気が漂っていました

 

こちらにも立派な 枝垂れ桜が

 

急な階段を上って 石垣の上に行くと

さらに素敵な光景が!

 

めろもお花見を楽しんでます!!

 

いや~ きれいです

 

視界いっぱいに桜!

しあわせな風景!

 

最後に懐古神社にたどり着きました

 

昼間に来たら 御朱印はいただけるのかなと疑問がわいたので

また別の季節の昼間にも来てみたいと思います!!

 

 

ということで あやさんぽ佐久編第1回

桜と犬だらけでお送りしました

 

これから佐久のいいところをたくさん見つけて

またたくさん発信しようと思いますので

よろしくお願いします

あやさんぽは みなさんのお力で続いています~

 

 

【本日の追記:4月でも寒くて寒くて… 】

 もう桜満開だしあったかそうだからいいや~

 と薄手のコートで出かけたこの夜

 寒くて寒くて 必死に温かいものを探しました

 めろの手。

 意外なところに プチホッカイロ発見です

 肉球があたたかかったです。

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105