「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のいい景色 > 【軽井沢の名所情報盛りだくさん!】佐久地域の絶景ポストカードを配布している施設をご紹介!

【軽井沢の名所情報盛りだくさん!】佐久地域の絶景ポストカードを配布している施設をご紹介!

夏休み、いかがお過ごしですか?商工観光課のまっさんです。

この夏!世界的な避暑地・軽井沢で、佐久地域・軽井沢周辺の絶景ポストカードを無償配布しています!

※ポストカードってなんぞや?という説明はこちらの投稿をご覧ください。

佐久地域・軽井沢周辺の絶景ポストカードが、彩りも新たに新登場!軽井沢町などで無償で配布します!

今回は、ポストカードを配布させていただいている軽井沢町内の素敵な施設の数々を、少しだけご紹介します!

【全国ニュース等で報道された、8月7日の浅間山の小規模噴火について】
一部の登山道で入山規制が行われていますが、山麓の観光地や商業施設への影響はなく、状況も落ち着いており、通常通り観光やショッピングを楽しんでいただけます。ぜひ、この夏は涼しい佐久地域に足をお運びください!


軽井沢・プリンスショッピングプラザ

自然豊かな軽井沢で、リゾートショッピング!
広大な敷地に200を超えるショップやカフェ、レストランなどが並び、一日楽しめる大型ショッピングモールです。

美しい自然に囲まれながら、ゆっくりとお買い物やリゾート感を満喫できます。

プリンスショッピングプラザでは、インフォメーション(総合案内窓口)カウンターで絶景ポストカードを配布しています。案内マップと一緒にぜひお持ちください~。

同ショッピングプラザ内、ツリーモールにあるタリーズコーヒー店舗では、ポストカードの宣伝も兼ねた観光案内のチラシを置いています!

コーヒーを飲んでゆっくりされる際に、佐久地域の絶景情報をご覧ください!

 


軽井沢プリンスホテルスキー場

駅から徒歩でも行けちゃう本格スノーリゾート。
例年、長野県内で最も早い11月上旬にオープンするスキー場でもあり、スノーシーズンを待ちわびた多くのスキーヤー・ボーダーが訪れます。
※シーズンインの様子はこちらをご覧ください。

2018-19スキーシーズン開幕!長野県スキー場オープンイベント in 軽井沢!

夏の間のスキー場は、空の冒険!ジップラインアドベンチャーや、大パノラマを楽しめる観光リフト、森の中のアスレチックなど、冬とはまた違った、大自然を感じるアクティビティを体験できます。

スキーセンター内にポストカードを配置していますのでぜひお帰りの際に~。

 


軽井沢町農産物等直売施設「軽井沢発地市庭」

新鮮な地元の野菜や加工品などを販売する農産物直売所です。
地域の蕎麦屋さん「大地の恵み」チーズ屋さん「アトリエ・ド・フロマージュ」豆腐屋さん「白ほたるキッチン」など、専門店のこだわりの味も楽しめます。

直売所の外側、掲示スペースにポストカードがありますので、アンケートにお答えいただいてお持ちください。

 


軽井沢プリンスホテル ウエスト

2019年6月15日・16日に、G20 の「持続可能な成長のためのエネルギー転換と地球環境に関する関係閣僚会合」が開催されたホテル、ということで、報道等でご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
G20のような、超大規模な国際会議等でも使用される一流のリゾートホテルです。

広々とした開放感があるエントランスの中、フロントの向かい側に、ポストカードを配置しています。ぜひ宿泊や会議で訪れた皆様に、手に取っていただけたらと思います。

 


万平ホテル

2019年に創業125周年を迎える、歴史と風格を感じさせる一流の老舗ホテルです。
軽井沢本通りから、「万平通り」と呼ばれる静かで情緒ある森の道を進むと、本館である美しい「アルプス館」に至ります。

風情ある館内、フロント横などでポストカードを配布しています。(置き場所は不定です)

気品あるステンドグラスに彩られたアルプス館。

レトロな社交場の面影を残すメインダイニングルーム。

アルプス館内にある史料室には、ホテルの歴史を今に伝える様々な品物や写真が展示されています。
奥に見えるピアノは、かつてダイニングルームに置かれていたもの。毎年夏にアルプス館に宿泊していたジョン・レノンが、つま弾いたものだそうです。

 


軽井沢タリアセン

自然豊かな塩沢湖の周りを囲むように、美術館や遊戯施設、レストラン、ショップなどが集まった総合リゾート施設。
美しい湖畔で、ご家族や友人、大切な人とゆっくりと過ごすのがおススメです。

湖畔にたたずむ「睡鳩荘(すいきゅうそう)」。昭和6年に建てられ、帝国生命や三越の社長をつとめた朝吹常吉の別荘として使われた建物です。この睡鳩荘内で、ポストカードを配布しています。

睡鳩荘内部。圧倒的なセレブ感です。

国の登録有形文化財に指定されている、「深沢紅子 野の花美術館(明治四十四年館)」です。かつて旧軽井沢銀座にあった木造2階建ての洋館には、野の花を愛した深沢紅子の作品が展示されています。

橋の先に見える真っ赤な建物が、「ペイネ美術館(軽井沢・夏の家)」です。「ペイネの恋人たち」シリーズで世界中で親しまれている、フランスの画家レイモン・ペイネの作品などが展示されています。

 


東日本旅客鉄道株式会社(JR)軽井沢駅 新幹線改札内

今年の夏は、ポストカードをJR軽井沢駅でも配布しています!
軽井沢に訪れたばかりの方、軽井沢を楽しんだ後帰られる方、それぞれの思い出にポストカードをいかがでしょうか。

 


トヨタレンタカー軽井沢駅前店

さらに、レンタカー屋さんにもポストカードを配布いただいています。
一つが、軽井沢駅前のトヨタレンタカー軽井沢駅前店です。

待合席の横に置かれていますので、レンタカーでお出かけの際、「どこに行こうかな?」と迷われたら、ぜひポストカードを参考に足を延ばしていただけたらと思います。

 


駅レンタカー軽井沢駅営業所

もう一つが、軽井沢駅前交番の隣にあるJR駅レンタカー軽井沢駅営業所です。

カウンター横で配布しています。フォトフレームに入った白糸の滝がきれいですね!

 


軽井沢町内の観光案内所4カ所
※軽井沢観光会館(旧軽井沢)、軽井沢駅内観光案内所、中軽井沢駅内観光案内所、軽井沢町観光振興センター

軽井沢町内に4か所ある観光案内所。4か所ともポストカードを配布していますので、観光の相談の折にお持ち帰りください~。(写真は軽井沢駅内の観光案内所)

 

以上、ポストカードを配布させていただいている軽井沢町内の素敵な施設のご紹介でした!

まだまだ夏休みの暑い日々が続きますので、ぜひ世界的避暑地・軽井沢にお越しいただき、あわせて、ポストカードを参考に、周辺地域の絶景にも少し足を延ばしていただけたらうれしいです!

 

佐久地域振興局 商工観光課
0267-63-3157

このブログのトップへ