「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > その他 > 佐久穂町が交通死亡事故ゼロ1,000日を達成しました!

佐久穂町が交通死亡事故ゼロ1,000日を達成しました!

皆さん、こんにちは。地域政策課のFです。

佐久穂町が平成28年2月8日に交通死亡事故ゼロ1,000日を達成しました。

3月30日に佐久合同庁舎において、長野県交通安全運動推進本部(本部長:長野県知事)市町村顕彰の伝達式が行われ、清水佐久地方事務所長から佐々木佐久穂町長へ賞状が授与されました。

DSC_0530

 

 

 

 
この記録をさらに更新されることを願っています。

DSC_0541

 

 

 

 
来週4月6日から『春の全国交通安全運動』が始まります。

「思いやり 乗せて信濃路 咲く笑顔」  (長野県交通安全スローガン)

長野県では交通安全運動の重点の1つとして、
「通学路・生活道路の安全確保と歩行者保護の徹底」を掲げています。
4月から慣れない道での通勤・通学が始まる方も多いかと思います。
自動車運転者の方々は、右左折時や駐車場から出る時に車道の状況ばかりに気をとられずに歩道・横断歩道にも注意しましょう。

このブログのトップへ