「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > わたしたちの仕事 > 主要地方道川上佐久線 佐久穂町 海瀬パイパス開通式を行いました

主要地方道川上佐久線 佐久穂町 海瀬パイパス開通式を行いました

佐久建設事務所整備課のYです。

平成27年3月23日(月)に主要地方道川上佐久線 佐久穂町 海瀬バイパス(全長1.4km)の開通式が行われ、供用開始をしました。

P001 P003

開通式には、貴重な土地を提供していただきました地権者の皆様方、佐久穂町役場、地元地区役員、工事施工会社等にご参加いただき、清祓いの式、テープカットを行った後、海瀬バイパスの走り初めを行いました。

P002P004

当地域の現道は、幅員が狭いうえ人家が連担しており、歩道も整備されていないため、安全な交通に支障をきたしていました。

これらを解消するため、また平成27年度に開校する佐久穂町統合小中学校に通学する生徒の安全確保のため、バイパス事業を進めてきました。

P005

開通式の中で佐久穂町長の挨拶にもありましたが、主要地方道川上佐久線は、千曲川の東地区を南北に縦走する幹線道路であり、地域の生活を支える重要な道路ですが、まだ未整備区間が残っています。快適な暮らしや産業を支え、「安心」、「安全」な道路網の整備を行うため、引き続き計画的に事業の促進をしていきます。

パンフレットもぜひご覧ください⇒P006(パンフレット)

このブログのトップへ