「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

ジオヒルズでランチ&カフェ

総務管理課のK2です。大変お久しぶりです。
今回ご紹介するのは、東御市御牧の「ジオヒルズワイナリー」。
お酒が全く飲めないK2にとって、ワイナリーはかなり遠い存在なのですが、
ここのランチは美味しい!という噂を聞きつけ行ってみました。


こちらでは、ベトナム料理を提供しています。
3人で行って、せっかくなのでみんな別メニューを注文。

K2が注文したのは「ガパオ風信州牛のそぼろご飯」
信州牛と信州豚のひき肉を使用し、レンコンやパプリカなどが入っています。
添えてあるサラダもシャキシャキ新鮮で、見事な完成度です。かなり旨い!
トッピングの温泉卵がうれしいですね。

次は「ジオヒルズ風フォー」
ベトナム風スープに米粉でできたフォーの麺が入っています。
ちょっと頂いたのですが、もっちりした麺に結構やさしい味付けの
深い味わいのスープがとても合っています。
辛いのが好きな方は別に辛味ダレを入れればいくらでも辛くなります。
(タレだけちょっと口に入れたらものすごい辛さでした)

こちらが「バイン・ホイ」新メニューとのことです。
ベトナム風のそうめんのようなもので、特製ダレにつけていただきます。

料理はベトナム出身の方が作っているので、まさに本場の味(といっても
本場の味を知らないので、もしかしたら日本人向けに美味しくアレンジしている
のかもしれません。)

そして締めは「ベトナムコーヒー」
紙フィルターやサイフォンではなく、上部の金属ドリッパーに粉を入れて抽出します。
自称コーヒー好きのK2ですが、これは初めての味で、苦みや酸味が無く、
一言でいうと甘~い味わいです。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105