「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のおいしいもの > 小諸のまちなかカフェ「花’co(はなこ)」でランチ

小諸のまちなかカフェ「花’co(はなこ)」でランチ

総務管理課のK2です。
今回は小諸市役所に隣接する複合施設「こもろプラザ」の1階にあるカフェ「花’co」のご紹介。

この店は、市役所や医療センター、図書館に併設されているので、ちょっとした待ち合わせや、ちょっと一息つきたいときなどにちょうどいいお店です。
こじんまりした店内ですが、南側と東側の窓が全面ガラス張りなので開放感があります。レジ横のショーケースにはパンやサンドウィッチ、ロールケーキ、パウンドケーキなどが並び、好きなものを選んで注文するシステムです。

ショーケースをみると、こ~んな可愛らしいパンとか(某人気アニメ映画に登場するキャラクターに似ていて子供に大人気)

こ~んなパンなど、見ても食べても美味しいパンが並んでいて、選ぶのに迷ってしまいます。

ここのパンは、知る人ぞ知る、御代田町の『ベーカリーココラデ』という人気パン屋さんの系列店なので美味しいのも納得です。

もちろんここはカフェなので、コーヒーもあります。ブレンドコーヒーの他、ちょっと贅沢にサイフォンで淹れた本格的なコーヒーもいただけますよ。他のドリンクメニューも豊富で、紅茶やソフトドリンクなど、どの年代のお客さんが来ても大丈夫という感じです。グループ全員が学生の場合は学割ができるという嬉しいサービスもあるようです。

個人的にイチオシなのがランチタイムに登場する、この「カレー」。

見た目はシンプルな感じなのですが、じっくり煮込まれたビーフカレーは何度も食べたくなる味なのです。しかもサラダ付きで600円と財布にも優しい!たくさん食べたい人には大盛りもあります。
ランチメニューは11時から14時までで、トーストセットやパウンドケーキセットも美味しいです。


車は小諸市営第1駐車場(小諸市役所地下/2時間無料、以降1時間ごと100円/24時間利用可能)、第2・3駐車場(小諸市役所隣・近隣/無料/8:30~21:30)に止めていくのが便利です。小諸駅からも徒歩約5分という立地の良さも魅力ですね。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105