「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のイベント > 初開催!小諸の食×職の未来をつなぐ「こもミラ」に行ってきました

初開催!小諸の食×職の未来をつなぐ「こもミラ」に行ってきました

こんにちは、商工観光課のサマーです!

7月31日(日)に小諸市で開催された「こもミラ」に参加してきました!「こもミラ」とは、小諸の食×職の未来をつなぐイベント。小諸大手門公園まちタネ広場の向かい合う2会場で、約30店ものお店が出店しました。

受付はまちタネ広場。検温・消毒を済ませ、受付済みのバンドをつけて回ります。

まちタネ広場では、“職業体験型マルシェ”を開催。木こり体験や白バイ体験乗車など、ワクワクする体験がたくさん!夏休みのお子さんたちも楽しんでいました。

こちらは、広報こもろなども担当するフォトグラファーの方の写真の展示。サマーも「こもミラ」パネルを持って写真を撮ってもらいました。プロに撮ってもらう機会もなかなかないのでうれしい。

小諸大手門公園では、フード出店&ビアガーデンを開催。飲食テントを囲んで、約15店が出店しました。

小諸市のプロフェッショナルによる「こもミラ」限定カレー。小諸市農ライフアンバサダーの武藤千春さん×地元食材を活かすフレンチシェフの高橋英二さん×こもミラ限定米考案 お米マイスターの村松丈徳さん(古久庄 村松商店)の絶品カレーです。

プロフェッショナルの方々が店頭に立ち、販売してくれました。鮮やかな野菜が目を引く“映える”カレー。カレーは中辛派のサマーにはやや辛いかもと思いましたが、野菜やご飯と一緒に食べるとちょうどよい辛さ。七味を少しかけるとさらにコクが引き立ちます。テイクアウトして夕食にいただきましたが、ご飯もふっくらしたままでとってもおいしかったです。

こもミラ限定米考案 お米マイスターの村松丈徳さんの古久庄 村松商店こちら
古久庄(こくしょう)村松商店
住所:小諸市南町1-2-3
電話:0267-22-3400

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105