「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > その他 > 長野県を自転車で一周?!サイクリング試走会に参加しました!

長野県を自転車で一周?!サイクリング試走会に参加しました!

んにちは!商工観光課のリンリンです(^^♪

車社会の長野県ですが…!みなさん、「自転車」乗ってますか??

野県では、平成31年3月に「自転車活用推進計画」を策定し、目標の一つに「Japan Alps Cycling 」ブランドの構築を掲げました。長野県の魅力を活かしたサイクルツーリズムのブランド化を図るための推進エンジンとして設立された「Japan Alps Cycling プロジェクト」(以下、JACP)では、官民連携・オール長野により、長野県のサイクルツーリズムを推進しています!

今回は、JACPが力を入れて取り組んでいる長野県一周サイクリングルート「Japan Alps Cycling Road」のテストライド(試走会)が行われるということで、我々もご招待いただき、体験してみました(^^)/


回テストライドが行われたのは、上田 川と道の駅おとぎの里(上田市)~JR佐久平駅(佐久市)約37kmのルート。

ご用意いただいた自転車はこちら!

かっこいいですね~!!

E-bike(イーバイク)という電動アシスト付きのスポーツサイクルで、初心者でも長距離を走ることができます。

はいえ、普段ママチャリ(最近では「シティサイクル」とも呼ばれるのだとか!)を愛用している私にとって、ほぼ初めてのスポーツタイプの自転車。大丈夫かなぁ、ついていけるかなぁ、と内心ドキドキです…

私たちは海野宿(東御市)から参加しました!それでは、Let’s go~!

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105