「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のイベント > キノハナ「kinano」(ウッドフラワー)って知っていますか?

キノハナ「kinano」(ウッドフラワー)って知っていますか?

 

 

当日は、よいお天気で、家族連れやちょっとご年配のお友達同士など多くの方に、作る体験をしていただき、出来上がった「キノハナ」をお持ち帰りいただきました。とっても喜んでいただいと思います。

 

 

 

 

 

 

          制作中                   ♪ できたね~

 

体験していただいた「キノハナ」作りは、カーネーションの一輪挿しですが、北相木村では、花束なども作成しています。

皆さんも 彼女や奥様 大事な方へ 世界にひとつだけの花 枯れない素敵なお花を贈ってみてはいかがでしょうか。(私は・・・無理ですが。似合わないし・・・。食べ物の方がいいって言われそうで)

 

 

 

こちらは、私たちが作った花束。ちょっとザツ、いやかなりザツ

 

こちらはボックス(見本は林務課にあります)

 

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105