「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > その他 > みんなあつまれ~! 佐久地区みどりの少年団交流集会を開催しました

みんなあつまれ~! 佐久地区みどりの少年団交流集会を開催しました

【木のハートマークを探してみよう】

【火おこしに熱中!!】

【上手に切れるかな?】

続いては、ネイチャークラフトです。

森に住む動物をイメージしながら木の枝などを使って各自が木工作品を作りましたよ。
材料と向き合う顔は真剣そのもの。限られた材料で動物の特徴や表情を表現するのは難しいと思っていましたが、友達同士で相談したり作品を見せ合いながら、楽しそうに過ごしていました。

野外での活動のため熱中症が心配されましたが、プログラムの一部を変更して、南相木村のみなさんや引率の先生方にも見守りなどにご協力を頂きながら、大きなケガもなく無事に交流集会を開催できました。

【スケッチしたカードなどを張り付けて少年団全員で大きなひとつの木を作りました】

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105