「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > その他 > 県税功労者の知事感謝状伝達式を行いました

県税功労者の知事感謝状伝達式を行いました

みなさんこんにちは!
東信県税事務所のクライマーです。

多年にわたり税務行政に協力された県税功労者に対し、知事感謝状伝達式を佐久合同庁舎で執り行いました。

当日は、佐久管内の受賞者3名の方に東信県税事務所長から感謝状を伝達しました。
受賞者の皆様は次のとおりです。

 

〇東信県税事務所管内 県税功労者受賞者(佐久管内)

佐々木 正行 様   一般社団法人 佐久法人会 副会長

井出 光久 様    元関東信越税理士会長野県支部連合会 専務理事
           元関東信越税理士会佐久支部 支部長

内堀 昌明 様    御代田町 税務課課長補佐兼収税係長

 

それぞれのお立場で長年にわたり、納税思想の高揚や適正申告の指導、適正・公平な賦課徴収に多大な御尽力、御貢献をいただきましたことに感謝申し上げ今後のご活躍をお祈りします。

最後に、前回のブログでも紹介しました「税を考える週間」について少し触れさせていただきます。

当所では、令和元年度中学生の「税についての作文」の入賞作品の一部と国税や県税に関するポスターやリーフレットを展示しました。
来所された多くの方に「税についての作文」をお読みいただいたほか、展示したリーフレットもご覧いただくことができました。特に税制改正のリーフレットを手に取っていただいた人が多く、とてもうれしく思っております。

なかなか、税金について詳しく知る機会は少ないかと思われますが、これからも税金について多くの方に身近に感じて頂けるよう、魅力的な税務広報を行っていきたいと思っております。

 

参考資料

県税功労者への知事感謝状の伝達式を行います。(東信県税事務所公式HP プレスリリース)
税に関するポスターやチラシ等の展示を行います。(東信県税事務所公式HP プレスリリース)

 

このブログのトップへ