「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > しあわせ信州移動知事室 > ☆しあわせ信州移動知事室☆県政ランチミーティングinホテルコロシアム・イン・蓼科

☆しあわせ信州移動知事室☆県政ランチミーティングinホテルコロシアム・イン・蓼科

こんにちは。商工観光課です。

佐久地域で実施した「しあわせ信州移動知事室」について、立科町の「ホテルコロシアム・イン・蓼科」にて、(一社)信州たてしな観光協会と県政ランチミーティングを行いました!

テーマは立科町の観光振興についてです。

会場となるホテルコロシアム・イン・蓼科です。

 

ランチミーティングの主役(?)である「蓼科弁当」です!
立科産のブランド牛である蓼科牛のローストビーフや、県産豚のポトフ、信州サーモンのマリネ、立科産こしひかりに立科産リンゴジュースなど、地域の特産の味覚が盛りだくさん!

 

まずは、立科町の観光に関して説明する動画の鑑賞です。

 

その後、意見交換を行いました。立科町の自然や伝統文化を活かした観光振興や、インバウンド対応等について、活発な意見が交わされました。

 

意見交換の後は、会場から移動し、蓼科第二牧場内の蓼科クロスカントリーコースの整備と活用について、現地での視察を行いました。

クロスカントリーコースを視察している様子です。コースの向こうには蓼科山が見えます。

 

実際にコースに立って感触を確認します。

 

立つだけではなく、知事が走ってコースを体験!

 

クロスカントリーコースからは、浅間山や佐久の市街地を一望できます。開けた眺望が気持ち良いですね。

 

以上、「しあわせ信州移動知事室」の、県政ランチミーティングの様子についてお伝えしました!

 

佐久地域振興局 商工観光課
0267-63-3157

このブログのトップへ