「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のおいしいもの > 東信州の魅力をザギンにお届け!「東信州を売り込もうin銀座NAGANO」が開催されました!

東信州の魅力をザギンにお届け!「東信州を売り込もうin銀座NAGANO」が開催されました!

わずか1時間でしたが、156名のワイン通の皆様が来てくださり、 上小ワインをご堪能いただきました。

【参加したワイナリー】

ヴィラデスト・ガーデンファーム&ワイナリー(東御市)、はすみふぁーむ&ワイナリー(東御市)、リュードヴァン(東御市)、ファンキー・シャトー(青木村)、シャトー・メルシャン椀子ヴィンヤード(上田市)、マンズワイン小諸ワイナリー(小諸市)

 最後は「東信州”しあわせ”フルコース」です!

佐久・上小地域の食材をふんだんに使用したフルコース料理と、それに合うワインを楽しむ豪華試食会に12名をご招待しました。

このフルコース料理は、ヒロッシーニのオーナーシェフである中山弘さんに調理をお願いし、ワインのセレクトは蓮見さんにお願いしました。

065 066  072  070

それではここで、出されたフルコースをご紹介しますよ!

【温かい前菜】プルーンとモッツァレラチーズを詰めた花ズッキーニのフリット(アトリエドフロマージュのチーズ)

071 

【冷たい前菜】プルーンと生ハム、プルーンとマスカルポーネ(きたやつハムのプロシュート)

074

【ごはん】信州サーモンプルーン丼(八千穂漁業の信州サーモンと五郎兵衛米)

076

【お肉料理】信州プレミアム牛肉ネックとフレッシュプルーンの赤ワイン煮込み

081

【パスタ】セミドライプルーンと生ハムのクリームソース(須田農園のドライプルーン、きたやつハムのコッパ)

082

【デザート】白樺ロール、プルーンとバニラのババロア

083

そして、これらの料理に合わせてセレクトしたはすみふぁーむ&ワイナリーのワインです。

084

お客様は中山シェフや蓮見さん、高見澤さんのお話を聞きながら料理とワインに舌鼓をうち、大変満足した様子でした。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105