「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「ジンガラ」で本格石焼窯ピザとパスタ

総務管理課のK2です。
今日は佐久市上平尾にある「ジンガラ」に行きました。

お昼時に行ったので駐車場はとても混雑していましたが、なんとか停められました。(後でわかったのですが、少し離れたところにも駐車場ができていました)

今回の目的、それは最近ジンガラが2階に新しくオープンした「コーヒーロースターズ」というカフェ。コーヒー好きのK2としてはチェックしないといけません。

と、その前に1階で腹ごしらえ。
ピザの「マルゲリータ」と「ジンガラのナポリタン」を注文。

ピザはこの店の看板メニューで、店内には本格的な石窯があり、焼きたての美味しいピザがいただけます。ちょっと厚めの生地はもっちりしていて、モッツアレラチーズもたっぷり。かなりウマイです。ボリュームも満点!
 
そしてジンガラのナポリタン。
太目のパスタにトマトソースが絡んでこれもとても美味しいです。特にゴロゴロと入っているひき肉の塊がすごくいい味付けで、個人的にはピザよりも上をいく感じです。最初に出されたサラダも美味しいなあと食べていると、

ここで誤算が生じました。。。
美味しいピザとパスタでお腹がいっぱいになってきました。。。
しかも後で2階のカフェに行く予定なのに、「ランチでドリンクが付きますよ」と店員さんに言われ、「じゃあホットコーヒー」と言ってしまったことに気づきました。

出されたコーヒーはもちろん美味しくいただいたのですが、小食のK2はこれでギブアップ。
2階で浅間連峰と上信越道の景色を眺めながらカフェとドルチェを堪能するのは残念ながら次回のお楽しみということに。

新しいお店の入り口にある真新しいロースターだけ眺めてリベンジを誓い、ピザとパスタで満たされたK2はジンガラを後にしたのでした。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105