「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > わたしたちの仕事 > 佐久地域 学生&保護者向けオンライン就活セミナー(2月6日)を開催しました!!

佐久地域 学生&保護者向けオンライン就活セミナー(2月6日)を開催しました!!

こんにちは。商工観光課のまっさんです。

2月6日土曜日に、「佐久地域 学生&保護者向けオンライン就活セミナー」を開催しました!

(主催:長野県佐久地域振興局、共催:佐久公共職業安定所、佐久職業安定協会、小諸職業安定協会)

(株)コミュニケーションズ・アイ 高橋さんを講師にお迎えし、最近の就活事情佐久地域の企業紹介、さらに実際にUIターン就職した先輩社員の体験談などをご紹介!

新型コロナウイルスの影響もあったため、ワークテラス佐久」会議室での会場説明と、Zoomでのオンライン配信を並行で実施。当日は、現地で4名、オンラインで29名の方にご参加いただきました!

こちらが会場のワークテラス佐久。わくわくするようなコワーキングスペースです!

※ワークテラス佐久については、以下のリンリンの投稿が詳しく紹介しています。興味ある方はぜひ。

環境を変えて働こう!佐久市で「リゾートテレワーク」in『ワークテラス佐久』

講師の高橋さんからは、佐久地域の企業や産業の特徴、さらには生活や食に至るまで、幅広く佐久地域での就職の魅力について語っていただきました。

UIターン就職した先輩社員の体験談では、佐久地域の企業に就職した1~3年目までの社員の方に、インタビュー形式で体験談を語っていただきました!ご協力いただいたのは株式会社シナノ」「株式会社ユウワ」「社会福祉法人 佐久平福祉会」「株式会社 黒澤組」の4社の先輩社員です。貴重なお話を聞かせていただきありがとうございました!

アンケート結果からは、「佐久地域の企業への興味がさらに深まった」「さらに情報を知りたくなった」などのうれしいコメントが!

今後も、地域へのUターン就職の促進に取り組んでいけたらと思います。

 

佐久地域振興局商工観光課
0267-63-3157

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105