「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のおいしいもの > 居心地のいい佐久穂町の北欧風ドーナツ屋さん 「mikko DOUGHNUTS CAFÉ」

居心地のいい佐久穂町の北欧風ドーナツ屋さん 「mikko DOUGHNUTS CAFÉ」

どれもちょっと大きめで、ふわふわしっとり。おやつではなく食事として食べても、甘すぎず、主張しすぎず、ちょうどいい感があります。

丁寧にハンドドリップされたコーヒーは、以前店主さんが住んでいたことがある鹿児島から取り寄せているんだそう。
ちょっと酸味のあるコーヒーです。

同行者は、カフェラテ。南牧村に本社がある野辺山高原牛乳を使っていて、コクのある牛乳の旨味たっぷりだったそう。

ゆったりしたBGMを聴きながら、道から面した席から見える山とのんびり歩くネコにも心と体を癒されるひと時でした。

佐久穂町海瀬57-1
営業日      火曜~土曜
営業時間 9:30am to 17:00pm
HP

 

商工観光課で作成した、「佐久っとサイクルプロジェクト」のマップも置いていただきました。ありがとうございました。自転車の方にも、ちょっと一息におすすめのお店です。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105