「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のおいしいもの > ここはカフェかな?濃厚鶏白湯がうまい!
麺心 風見鶏に行ってみた🍜

ここはカフェかな?濃厚鶏白湯がうまい!
麺心 風見鶏に行ってみた🍜

こんにちは!
またまたお世話になります。商工観光課のルーラルボーイと申します。

今回は佐久市 岩村田にある濃厚鶏白湯が特に美味しい、麺心 風見鶏さんへ行ってきました!
早速入店していきましょう!

入店すると左側に券売機がありますのでそちらから購入していきます。
今回私は濃厚鶏白湯(鶏白)と究極の卵飯を購入しました!
食券を購入したら案内された席へ向かいます。
お席に着いてから食券を渡すスタイルですね。
店内を見渡してみると、全体的に配色が明るいため、カフェの雰囲気が感じられます。
また、食器や飾り物等がかわいい雰囲気を醸し出してくれているため、女性一人でも抵抗なく入店できそうです。

テーブルにはオレンジの入ったお冷が置かれています。
濃厚なスープを口に入れた後に、口内をリセットできますね!

10分ほど待っていると早速運ばれてきました。
麺が伸びてしまうといけないので、濃厚鶏白湯からいただいていきます!

まずはスープをすすっていく!(#^.^#)
優しくも濃厚な味わいです…!
濃いめが好きな若者からこってり過ぎるのはちょっとという年配の方まで美味しく食べられるのではないでしょうか。
麺は細麺でスープによく絡みます🍜
罪ですが、ご飯にも合いそうな予感...。

お次は究極の卵飯!
卵をゆっくりと崩していきますよ~
卵、ネギ、魚粉、特製ダレの合わせ技がなせる味です🍚
濃厚鶏白湯をいっぱい食べた後も余裕で行けちゃいました!

ラーメンを食べた後にもう一品食べたいけど食べられるか不安という方は、追加注文を利用して自分のお腹と相談しながらいかがでしょうか?(追加注文の場合は券売機ではなく直接注文、現金支払いとなります。)

ここまでいかがでしたでしょうか。
皆さんの食欲をそそることができたなら幸いです。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

【麺心 風見鶏】【麺心 わたりどり】【eight-nine】(Twitter)
【麺心 風見鶏】【eight-nine.llc】(Instagram)

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105