「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のおいしいもの > レトロな雰囲気溢れる食堂
御食事処月華に行ってみた!
(小海駅前)

レトロな雰囲気溢れる食堂
御食事処月華に行ってみた!
(小海駅前)

またまたお世話になります!

商工観光課のルーラルボーイと申します。

 

今回は小海駅前にある、「御食事処月華」に行ってきました!

古き良き雰囲気とともに美味しいご飯がリーズナブルに楽しめるんだとか。

早速行ってみましょう!


入店すると、本日のランチが記載されていました。

このとき、すでにこのセットを食べたい欲求で胸がいっぱいでした(笑)

店内の様子です。

タイトルにも記載した通り、レトロな雰囲気が漂っています。

小物とか、色褪せた広告とか、この辺がいい味出してますね!

(他のお客様が写らないように撮影しています。)

こちらがおすすめメニューです。

私は先ほどのランチセットを注文することにしました!

待っている間はお店に所狭しと置かれているサインを見ていました。

つるの剛士さんや、スギちゃんなど、著名人のサインばかりでした。

そうこうサインを見ていると、運ばれてきましたよ!

ラーメンは醤油ベースのいい香りがふわっと感じられます。

昔ながらのラーメンといった感じでしょうか。

ちぢれ麺にあっさりスープがよく絡んでスルスル食べていけます。

「これこれ、こういうのでいいんだよ」の上位版ですね!

(半)チャーハンは、(半)とは思えない量があります(笑)

一言で表すと、しっとりパラパラの欲張りチャーハン!

米の一粒一粒がしっかりと油でコーティングされていて、たまらなく美味しい…。

グリンピースが入っているのがこれまたレトロ感を醸し出していますね!

全部食べ切ったころには満腹状態でした。

午後に向けたエネルギーチャージは完璧です✨

お車でお越しの方はこちらの駅前の駐車場をお使いください。

上記の画像にもある通り、月極駐車場の箇所もありますのでご注意を!

今回は小海駅前の「御食事処月華」をご紹介しました。

レトロな雰囲気の中、本格的かつ懐かしさを感じるご飯を皆様も頂いてみませんか?

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました。


※2023年5月23日(火)入店時の情報です。

名称:御食事処月華
住所:長野県南佐久郡小海町小海4278-11
アクセス:小海駅より徒歩1分
TEL:0267-92-2112


佐久地域振興局商工観光課
0267-63-3157

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105